今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで 

基本毎日更新。気まぐれで気分が良い時は1日に2.3記上げます。ジャンルも気まぐれで書きまくります。

12.29 久しぶりのブログ更新

こんにちは。ぐっちーです。

久しぶりにブログ更新します。

長いこと3週間ほどブログから離れていました。

時間があるので今回書いてみたいと思います。

①私の近況報告

「仕事もプライベートもボチボチ、年末年始は実家の家族と過ごす」

特に近況というのもないのですが、

最近は断捨離やミニマリストにはまっています。

部屋が片付いているとすっきりして、すべてが円滑に進むと思ったからです。

12月24日に業者を呼んで、粗大ごみの廃棄をお願いしました。

軽トラック一台分が8000円で捨て放題です。

このサイトから申し込みました。

くらしのマーケット - くらべておトク、プロのお仕事。

捨てたものは

・プリンター

・ベット

・三段ボックス×3

・服

・傘立て

②ブログをサボっていた理由

「書くのが面倒だった。」

ただ単純に書くのが億劫になってしまいました。

各ネタものなかったし。ただ別のサイトで簡単な自分だけが

分かる記録ブログは書いています。

③2016年を振り返って

「人生が180度変わった。でも、本当の自分の弱みが分かった。」

人生が変わると思って大きなことに挑戦したが、

なんとなくダメかなって思ってたけどやっぱり駄目でした。

また、会社の昇級試験も落ちてしまいました。

180度と言うのは本当です。結婚は出来たとしても子供は持てるか不安

④2017年の現時点でのイベント

・広島旅行

・オランダ旅行

どちらも初めて行く場所なので楽しみです。今から旅行の準備を着々とします。

⑤今後にむけて

来年2017年はあまり人の考えに委ねず自分の考えで試行錯誤しながらやってみる!!