セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

2021年 2月4日 通勤中のブログ

仕事で座れる時はこうして、ブログを書けるのでありがたい。最近のブログは単なる日記になってしまっていて、申し訳ないです。勉強もしてない。今年こそはって決めた事も出来ていない。意識しないとマジで惰性で生きて行く事になる。継続させよう。

2021年1月31日 プロに任せる

今日、結婚式で使うプロフィールムービーが納品されました。 3度目の修正でokでした。 もっと時間かかるかなって思いましたが、こちらの意図する依頼をしっかり汲み取って動画を作ってくださいました。 むしろそれ以上の+αのクオリティです。さすが、プロ!…

2021年 1月29日 タイムカード

こちらの対談動画を観てタイムカードの購入を検討しています。 https://youtu.be/7hI2txEzZP0ちなみに購入予定はこれ↓ https://item.rakuten.co.jp/premiersfactory/vt-1000/?iasid=07rpp_10097___ed-kkhg28f1-2rtn-c3023ca9-76e0-4848-b081-3374ac37a3c0 お…

2021年1月28日 結婚式動画編集依頼

こんんばんは。 今結婚式に向けてプロフィールムービーを作っています。 「ココナラ」ならで見つけたムービー作成者の方に 依頼しています。 その方は私の無理難題の依頼もすんなり受けて作成してくれます。 最終の出来上がりが楽しみです。 やはりプロに頼…

2021年1月28日 2日間ブログをサボりました

おはようございます。ブログを2日間サボりました。理由は仕事が忙しかったからです、、、。質が低くても毎日続けると決めたのにもう未達成です。継続は難しいです。今日から朝書いてみようと思います。 只今、電車で東村山市に向かってます。新しい現場での…

2021年 1月25日 ブログと言うか日記

早めに仕事が終わり、今日も結婚式で使う ムービー作成の写真を選んでいます。 今日もお疲れ様でした。

2021年 1月24日 写真選び

結婚式で使う写真を選んでいます!大変ですね。簡単には決まりません(泣)

2021年 1月22日 下手くそでも毎日続ける

私は最近毎日ブログが続いています。ただ本来、有益な情報を発信しないといけないのに最近は単なる日記になってしまっています。無理やり書いてる感も否めません。でも、私は継続することに意義あると思い継続します。

2021年 1月22日 下手くそでも毎日続ける

私は最近毎日ブログが続いています。ただ本来、有益な情報を発信しないといけないのに最近は単なる日記になってしまっています。無理やり書いてる感も否めません。でも、私は継続することに意義あると思い継続します。

2021年1月22日

お題「断捨離」私の断捨離を紹介します!私は一気に断捨離するのでは、一日一個捨てるとして断捨離をしています。まぁ捨てるのが気が引けるものは譲ったりしています。 1日1個って意外と続きません。 なぜらなら捨てる物が無くなるから。 最初はスモールに始…

2021年1月21日 ネタ切れの為

お題「昨日食べたもの」 有益でもなんでもないですね。 私の昨日食べたものなんて(笑)結論、昨日はしゃぶしゃぶ鍋を食べました。〆はラーメンです。麺はサッポロ一番の塩ラーメンのです! そうあの袋麺です。普通に美味しかったです。写真がなくてすいませ…

2021年 1月20日

今週のお題「大人になったなと感じるとき」お店なんかで大人の対応された時です。夜コーヒー飲んでも眠れる時。以上、よろしくお願い致します。

2021年 1月20日

今週のお題「大人になったなと感じるとき」お店なんかで大人の対応された時です。夜コーヒー飲んでも眠れる時。以上、よろしくお願い致します。

2021年1月19日ブログ メモする事

メモするっていいですね。 自分も最近、メモ取るようにして頭の中の整理をしています。 聞いたことをメモ、思いついたことをメモ。 メモは手書きでやるのですよ。 スマホなんかでのメモは頭が整理さえれませんし、そもそも 使い勝手が悪い。書き足したり減ら…

2021年1月17日ブログ アウトプット会の開催

本日のブログは先日私が主催したアウトプット会の紹介になります。 読者ターゲット(誰に向けて書いている):20~30台サラリーマン男性 読者の解決したい悩み:アウトプット会に興味あるけど、どうすれば参加できるのか、開催する方法を知りたい。 この…

2021年1月16日ブログ ブログ書くことのやる気に繋がる動画

本日のブログは「動画紹介」になります。 ブログって続けるの大変じゃないですか? 正直、ブログで頑張って稼ごうと思って始めた人は多いと思います。 でも、続かない。労働時間に対してコスパが悪い。「アルバイトや転売」を した方が儲かると思って、途中…

2021年1月15日ブログ  現在私がブログを書いている理由

本日のブログは「私がブログを書いている理由」になります。 読者ターゲット(誰に向けて書いている):20~30台サラリーマン男性 読者の解決したい悩み:セトブログに信憑性を知りたい このブログを読むとどうなるが:セトブログをやっている理由がわか…

2021年1月14日ブログ  GOSSO-ゴッソ使ってみた

本日のブログは「GOSSO-ゴッソ 使ってみた」になります。 読者ターゲット(誰に向けて書いている):20~30台サラリーマン男性 読者の解決したい悩み:鼻毛に悩んでいる、鼻毛が出ていて恥ずかしい思いをした方 このブログを読むとどうなるが:鼻毛を抜…

2021年1月13日ブログ 家計簿アプリの紹介

本日のブログは「家計簿アプリの紹介」になります。 読者ターゲット(誰に向けて書いている):20~30台サラリーマン男性 読者の解決したい悩み:お金の管理をしたい。ついついお金を使っちゃう このブログを読むとどうなるが:家計簿アプリのオススメを…

2021年1月12日ブログ 背筋を伸ばす為にやっている事

本日のブログは私がやっていることの紹介になります。 すいません。 本日のブログはほとんど設計図をなしに書いているので、 今まで以上に適当なブログになります。 読者ターゲット(誰に向けて書いている):20~30台サラリーマン男性 読者の解決したい…

2021年1月11日ブログ セトブログの作成時間&作成方法

本日のブログはブログ作成時間の紹介になります。 読者ターゲット(誰に向けて書いている):ブログ初心者の方 読者の解決したい悩み:ブログを継続させたい このブログを読むとどうなるが:セトブログのブログの作り方を知れ、ブログ継続のヒントになる な…

2021年1月10日ブログ 通販の分析

本日のブログの内容は「通販の分析」になります。 読者ターゲット(誰に向けて書いている):マーケティングに興味ある人 読者の解決したい悩み:物を売る流れを知りたい人 このブログを読むとどうなるが:通販の流れをしるきっかけになる まずこちらの動画…

2021年1月9日ブログ 改善提案書の書き方 まずは見様見真似でスタートしましょう

本日のブログはスキルの紹介になります。 読者ターゲット:会社員 読者の解決したい悩み:会社で改善提案を出さない会社員 このブログを読むとどうなるが:改善提案のヒントが得られる 改善提案出していますか? あなたの会社で仕事を良くするために、「改善…

2021年1月8日ブログ オススメ!!「カッコつけられる」ショートカットキー5選

本日のブログはスキルの紹介になります。 読者ターゲット:「コピペレベルの基本ショートカットキー使いこなしている人」 読者の解決したい悩み:便利なショートカットキーを知り「どや顔」したい人 このブログを読むとどうなるが:ここで知ったショートカッ…

2021年1月7日ブログ ネガティブ思考から抜け出すたった一つの習慣

本日のブログは動画を見た感想になります。 このブログ読者が得られること:セトブログの考え方を知れる。 本日見たYou Tube動画↓ タイトル:ネガティブ思考から抜け出して、メンタルを強くする“たった1つの習慣”を年商50億円の美容社長が徹底解説!「山下誠…

2021年1月6日ブログ 2021年は口コミでアウトプットして記録を残す!

本日のブログは口コミ利用についての紹介になります。 みなさん普段口コミって見る派だけですか? 普段みなさん口コミってネットで見たりするのではないでしょうか。 食べログやRettyといった飲食店口コミさいとやグーグルや価格コムといった 色んなジャンル…

2021年1月5日ブログ 全国共通 勉強や自己研鑽には「ガスト」がオススメ

本日のブログはオススメカフェの紹介になります。 みなさん普段何を目的にカフェを使っていますか? 人によって目的があり、行きつけの場所があると思います。私も昔はよく行ってい たカフェが沢山ありました。その時はまったり一息するために使っていたのが…

2021年1月4日ブログ 成功者になるために食事を見直しましょう

本日のブログは動画を見た感想になります。 このブログ読者が得られること:セトブログの考え方を知れる。 本日見たYou Tube動画↓ タイトル:成功者は食べない「仕事が上手くいかなくなる食べ物TOP5」を美容社長が徹底解説!【山下誠司ランキング-1-】 チャ…

2021年1月3日ブログ 大容量ファイルを送るGIGAファイル(無料)

本日のブログはツールの紹介になります。 添付ファイルが容量大きくて困ったことありませんか? 仕事やプライベートで写真を送付する際に容量が大きすぎて送るのに困ったこと ありませんか?その時の対応として、写真数を減らす、画素数を落とす、分割して何…

2021年1月2日ブログ 身だしなみに注意しましょう

本日のブログは動画を見た感想になります。 このブログ読者が得られること:セトブログの考え方を知れる。 本日見たYou Tube動画↓ タイトル:「年収1億円稼ぐビジネスマンの身だしなみ」を年商50億円の社長が徹底解説!「山下誠司の道しるべ -11-」 チャンネ…