読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで 

基本毎日更新。気まぐれで気分が良い時は1日に2.3記上げます。ジャンルも気まぐれで書きまくります。

私がグーグルで「もやし」と検索したところ、、、

こんばんは、今日はもやし料理の代表でもある

「もやしのナムル」について記事を書きたいと思います。

これはグーグル予測検索を使うと1番目に出てくる料理の名前です。

ナムルとは朝鮮の家庭料理のひとつて、もやしなどの野菜ワラビなどの山菜を塩茹でして、調味料とごま油で和えた物をいいます。(ウィキぺディアより引用)

そしてこのもやしナムルを検索かけると1ページはすべてもやしナムルの作り方になっています。こんな簡単な料理にそんなに調理方法あるのって?思っていたんですが、それぞれ見ると味のレバートリーがすごくて鶏ガラスープの素使ったり、おろしにんにく使ったりとか、コチュジャンを入れたりありますね。どれも美味しそうですね。

ちなみにですが、クックパットで「もやし」と検索かけると5,5418件のレシピが出てきました。驚きです。1日1品作ったとしても151年分のレシピがあることになります!!

 

料理初心者でも作りやすいナムル!

料理のもう一品足りないってときはどうですか?

ちなみにですが、ナムルは韓国料理であることはご存知ですよね。韓国ではこのナムルを冷蔵後にいつもストックしているみたいです。確かに私も韓国行った時は驚いたんですが、どのお店行っても居酒屋のお通し感覚でナムルが出てきます。お店によってはお替り自由とか笑