今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで 

基本毎日更新。気まぐれで気分が良い時は1日に2.3記上げます。ジャンルも気まぐれで書きまくります。

ラーメン二郎のもやし

こんばんは

 

今日はラーメン二郎のもやしの割合について書きます。

 

自分もたまに無性にあのこってりラーメンが食べたくなって行ってしまいます。

 

やはり二郎のすごいところは、ボリュームとあのガツンとしたこってり味だと思います。

 

そしてトッピンとしのて野菜、ニンニク、辛さを調整できます。

 

オーダーは野菜マシマシ、ニンニク、辛めみたいな感じで注文するようです。

 

そしてこの野菜というのがもやしとキャベツを茹でた物なんですが、

 

その割合ほとんどの店舗が2:8か3:7ぐらいの割合でもやしが多めになっています

f:id:stgctmhr:20160416003505j:plainf:id:stgctmhr:20160416003511j:plainf:id:stgctmhr:20160416003516j:plain

 

うーん確かにほぼもやしが多いですね。

 

やはりキャベツより安いことやラーメンスープとマッチしたりするからもやしが多めになっているのでしょうか。しかもひげ根はついた物がほとんど!!

 

 個人的にはひげ根が付いている方がthe ラーメンと言った感じがして好きですね。しかも栄養もあるからgood.

 

世間ではラーメン二郎はカロリー高いためか、体にあまりよろしくないと思わていると思うのですが、この野菜の部分だけみますと、摂取できるビタミンやカルシム、食物繊維などかなり栄養の量だと思います。

 

以外にトータルで見たら野菜があまり乗っていない超こってりラーメンとかに比べると良いのかもしれませんね。