セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

ラーメン二郎のもやし

こんばんは

 

今日はラーメン二郎のもやしの割合について書きます。

 

自分もたまに無性にあのこってりラーメンが食べたくなって行ってしまいます。

 

やはり二郎のすごいところは、ボリュームとあのガツンとしたこってり味だと思います。

 

そしてトッピンとしのて野菜、ニンニク、辛さを調整できます。

 

オーダーは野菜マシマシ、ニンニク、辛めみたいな感じで注文するようです。

 

そしてこの野菜というのがもやしとキャベツを茹でた物なんですが、

 

その割合ほとんどの店舗が2:8か3:7ぐらいの割合でもやしが多めになっています

f:id:stgctmhr:20160416003505j:plainf:id:stgctmhr:20160416003511j:plainf:id:stgctmhr:20160416003516j:plain

 

うーん確かにほぼもやしが多いですね。

 

やはりキャベツより安いことやラーメンスープとマッチしたりするからもやしが多めになっているのでしょうか。しかもひげ根はついた物がほとんど!!

 

 個人的にはひげ根が付いている方がthe ラーメンと言った感じがして好きですね。しかも栄養もあるからgood.

 

世間ではラーメン二郎はカロリー高いためか、体にあまりよろしくないと思わていると思うのですが、この野菜の部分だけみますと、摂取できるビタミンやカルシム、食物繊維などかなり栄養の量だと思います。

 

以外にトータルで見たら野菜があまり乗っていない超こってりラーメンとかに比べると良いのかもしれませんね。