セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

今週のお題特別編「フォトコンテスト 2016夏 「府中競馬場 花火大会」

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

 

おはようございます。

フォトコンテスト 2016夏ということで、

この夏に撮った一枚をUPします。

 

f:id:stgctmhr:20160822064139j:image

 

写真のクオリティは別として、

この花火大会近くで見れて、迫力満点で

素晴らしかったのでUPします(*^_^*)

 

 この花火大会は府中競馬場が

毎年開催しているものです。

しかもこの花火大会が開催されることは

あまりオープンにはなっていません。

オープンな情報になっているのは

府中市の広報誌ぐらいらしいです。

花火大会ならレジャー雑誌などに

載ってもいいのにまったく

掲載されていません。

府中競馬場の公式サイトにも載っていません!

これが本当の穴場というものですね(o^^o)

情報取得としては下記サイトを見るか、

ツイッター検索で「府中競馬場 花火大会」等の

ワードで情報を見つけるしかありません。

 

府中競馬 花火大会

http://serch.biz/822.html

 

競馬ファンや近隣の住民へサービスの

ために行っているとのこと。

近年、来場者数が年々増えてるとか。

席取りがたいへんになってくるんですかね(^^;;

ちなみに写真はスタンド席から

座って撮った写真です(*^_^*)

私は昨年も行きました。

昨年も感じたのですが、この花火大会は

音楽に合わせて花火が打ち上がります。

そして最後のグランドフィナーレの

打ち上がり方は半端なく綺麗です。

競馬場✖︎花火大会というのは珍しいかと思います。

拍手喝さいです!

 

花火をが目的ですが、競馬場の中を

見るのは良い経験になると思います。

当日はパドックで馬は走っていませんが、

サテライト競馬を楽しめるようです(o^^o) 

参考URL NEVERまとめ

http://matome.naver.jp/m/odai/2137095901202824801?page=2