読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで 

基本毎日更新。気まぐれで気分が良い時は1日に2.3記上げます。ジャンルも気まぐれで書きまくります。

丁寧に作りこむこと!

こんばんは。グッチーです。

今日は仕事である簡単な資料を

作りました。

ほぼ丸一日かけてその資料を作っていました。最初は午前中で完成するレベルだと思っていたのですが、、、。

上司からチェックを受けて、そこから修正が入り、そこから何度かやり直して、途中から上司も一緒になって考えてくれてやっと完成。ほぼ定時前。

かなり上司の考えが入った資料になりましたが、細かいところまで作り込んでしっかりとした資料になりました。

私は入社4年目で本当は1人で出来ないといけない仕事ですが、そんな出来の悪い私のために親身になってくれる上司に感謝です。

今回思ったのは、時間はかかるけど、仕事を丁寧にやるって大事だなことだなたと実感しました。

そんな時にあることを思い出しました。

それは、いつの日だったか自分が仕事で悩んでいた時に、父親に仕事のことで相談した時に言われた話しです。

父親は「まずは何事も丁寧にやる!最初は時間がかかるけど、丁寧にやるのが仕事で上手く行く第一歩」だという事を話してくれました。

挨拶でも、字を書くでも、扉を開けるでもひとつひとつを丁寧にやる!という事みたいです!実際に私は最近出来ていません。忘れていたので、もう一度すべてにおいて丁寧にやって行こうと思いました。

 

f:id:stgctmhr:20160901233534j:image

 

P.S 昨日書いたいろいろな高さの話しですが、会社デスクは地面から700mm、

自宅のデスクは690mmでした。