セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

9月7日 時間は有効に使う @サイゴンカフェ 24時間営業

こんばんは。グッチーです。

今、ベトナムのカフェからです。

サイゴンカフェです

f:id:stgctmhr:20160907181751j:image

ケーキとアイスアメリカーノ
350円くらいです。

f:id:stgctmhr:20160907181713j:image

本日、日本に帰ります。

私は旅行中に少しでも時間が空いたら

なんかしらスケジュールを入れたいと

思っています。

なぜなら、せっくお金を払って知らない

土地に来ているのに睡眠時間やホテルで

ゆっくりする時間はもったいないと思うからです。

その時間があるなら少しでも自分の目で

見れるものは見たいんです。

ただのそこらへんの散策とかでも

いいですし、ガイドブックの興味の無い

歴史の部分が載っているところに

行ってみるなど。なんかしら見るものは

あります。

せっかく旅行に来たのだから、

フットワークを軽くして

動けるだけ動き回るべきだと思います。

そうすれば、新しいものが見つかって

視野が広がると思うからです。

良い結果に繋がらなくても

自分から動くことで実績を積むことになり、次やる時になんとなく自信になっていくと

思います。

まずは行動!!って言われますが

本当に大事ですね。

 

今回のベトナム旅行で友達は興味ないことは

行かないと言って、最終日のこのカフェには来ませんでした!!

まぁ個人の自由なので、

友達を否定する気はありませんが、

私なら飛行機の時間が朝6時のフライトで、その時間まで空港で6時間寝て過ごすくらいなら、少しぐらい体に鞭を打って街に繰り出していきます。

それが今です。