セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

9月16日 とりあえずやってみる落とし穴がある?!

こんにちは。

グッチーです。

今日は夜飲み会が入っているので、

ブログをまとまって書ける時間が

ありません。なので、サラッと書きます。

サラッとの意味は、書かないよりもなんか

しら書いて、ブログを更新した方が続ける

意味があると思ってこのような表現を使います。

 

 今日はとりあえずやってみる!と言うことについて述べてみたいと思います。

 

とりあえずやってみる!や

やらないと分かんないよ!と言う言葉に誘われて、私はいろんな事を試して、上手く行ったこともありましたし、失敗したことも多かったです。

結果論から言うとやらないよりはやって失敗やミスした方が人生の大きな糧になっています。これは間違いないです!

ただ、その失敗したことからどう次に活かすが出来ていませんでした。トライ&エラーのエラー後ですね。試行錯誤するやり方が分からないと言った状態です。

正直未だにしっかりは出来ていません。

やってみるのは誰だってできますが、その失敗後に次にどうするかの行動まではまったく言われていない気がします。

どうしてでしょう。

一度の失敗や少しの失敗の後に次にやることが分からなくなってしまい、多くの人が挫折してしまうと思うのです。

では、どうすればいいか。

私もはっきり言って分かりません。

ただ私の場合は、失敗してもその失敗を分析して、次に活かせるように頑張って行こう!

と言う気持ちだけは常に持っています。

そしてネガティブな発言はしないようにしています。

 

今日のランチ⬇︎

かつや カツ丼ランチ 500円

f:id:stgctmhr:20160916232321j:image

 

では、今日はこのへんで。

最後までお読み頂きありがとうございました。

世の中何があってもケ・セラ・セラ!