セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

9月19日 朝活英語の復習

こんばんは。

最近失くしてしまった

チャリンコのキーが見つかり

ハッピーな気分な「グッチー」です。

今日は昨日行った英語朝活の

単語を復習として掲載して

行きたいと思います。

**********

Bamboo is hollow

中空の・・竹は中が空洞だ。

indispensable

不可欠の・・・

pessimistic

悲観的な

sacred songs

神聖な・・聖歌、賛美歌

crude oil

粗い・・原油

it really makes me furious when he talks to me like that

激怒した・・・あんな無礼なことを言われると頭に来る。

He is congenitally deaf

耳の聞こえない・・彼は先天的に耳が聞こえない

an area that is designated an aesthetic area

美的な・・美観地区という、町の美しい眺めの維持が定められている区域

ultraviolet

紫外線の

It is a pathetic scene 

哀れな・・その光景は涙を誘う

predecessor↔️successor

前任者↔️後任者

iconic

像の、偶像の、聖像の

ageing

老朽化した

toxicity

毒性

 deal with  (トラブルを)処理する

cope with   フラットなことを(対処する)

be look to~ ~つもりです。

qualification 資格

certification  証明、資格認定、証明書

welfare 福祉、健康、幸福、生活保護

accompany 同伴する

provide  提供する

compile 資料をまとめる

 ************

英語朝活では前回の復習を

兼ねた英語テストをやったけど

まったくダメでした。

他の人は満点を取ってる人もいたので、

みなさんしっかりと勉強しているん

だなっと感じました。

自分も勉強しなければ(?_?)

なるべく毎日単語だけでも

しっかり復習していこうと思います!

冒頭のチャリーキ失くして

見つかったのは本当に嬉しかったです。

2週間ぐらい見当たらずに、

もう自転車屋に持って行って

壊してもらおうかと思っていました。

それがワイシャツの胸ポケットが

出てきてバンバン万歳です!!

いろんなズボンのポケットを

見まくって探していても

見つからないのは当然ですね。

私は良く使う小物などは

すぐに取り出せるように

胸ポケットにしまう癖があります。

なので、これからは小物を

失くした際は胸ポッケとも

調べていこうと思います‼︎

今回のチャリキーが無くなったのは  

いい勉強になりました。   

 

今日の一枚

ホーチミン行った時のサイゴン

f:id:stgctmhr:20160919222756j:image

 

では、今日はこのへんで。

本日もお読み頂きありがとうございました。

世の中なにがあってもケセラセラ