読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで 

基本毎日更新。気まぐれで気分が良い時は1日に2.3記上げます。ジャンルも気まぐれで書きまくります。

9月23日 金券ショップの罠

こんばんは。ぐっちーです。

今日、品川駅付近の金券ショップに新幹線のチケットを売りに行きました。

品川駅付近には2か所あることは知っていたので、2か所回りました。2つ回ったのは理由があります。

初めの場所(J・マーケット)・・13,000円(93%)の買い取り。額だけ聞いてちょっと考えますと言って、2件目に向かいます。

この額はネットである程度調べていたので、まぁー納得でした。

そし2件目の金券ショップ(アクセスチケット)・・・

12,200円で提示されました。こちらは85%の買い取り。(おいマジか!?低すぎるだろ)って思い、「大丈夫です。」と伝え、最初に行ったJ・マーケットに戻りました。

今回は時間があり、2件回るという行動ができ、買取率の高い方を選べて良かったです。まぁ今回は初めの場所が高かったので戻るという形になってしまいましたが・・・。

それでも金額が大きくなる1桁の割合でも大きいですね。

今回約800円ぐらい得した計算になります。1回のランチ分ぐらいですね。

 

そしてなぜ私が今回、新幹線のチケットを売ったかと言うと・・・

このチケットは来週、神戸に出張する際に会社からもらったチケットだったのです。

でも、神戸まで約3時間の新幹線の長旅です。正直シンドイです。

なので他の交通機関を考えた時に飛行機があります。飛行機なら確か大阪までは1時間ぐらいだったので、神戸も同じくらいに時間だろって頭にありました。

また私の住まいは羽田空港に近いこともあって、空港まで行くのは楽ちんです。電車で10分以内です。

そして飛行機を調べると、羽田→神戸 12900円があったのです。これはラッキー‼︎と思い、

会社からもらった新幹線のチケットを売ってそのお金でペイできれば問題なし。

という考えに至ってのです。

まぁ金銭的に少しぐらいマイナスが出ても飛行機に乗っての移動ができる優越感と時間を短縮できることを取ったら

全然問題ないと思います。

飛行機に乗るが楽しみです!!

 

神戸からの帰りも時間が合えば飛行機にしようかなって思ってますが、上司がいるのでそれはできないかな泣

 

今日の一枚はこれ↓

いつかどこかで食べた唐揚げ定食

f:id:stgctmhr:20160923232431j:image

唐揚げって本当に美味しいですよね。御飯めっちゃ進みます笑

では、今日はこのへんで。

本日もお読み頂きありがとうございました。

世の中なにがあってもケセラセラ