セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

9月26日 タモリさんは紳士的

こんばんは。グッチーです。

今日はこの記事をシェアします。

headlines.yahoo.co.jp

 タモリさんすごいね。

1000万円の寄付ですよ。

このお金はきっと卓球の普及活動に

使われることでしょう!


でも、タモリさんが「卓球は根暗」発言したのは20年前ぐらいでしよ。
参考URL↓

news.aol.jp

それを今になって謝罪するとかタモリさんってすごい!!

 

上の記事に寄るとこの発言後の次の年は卓球部員が減るって・・

タモリさんの発言力のすごさだよね。

でも、タモリさんが言わなかったら

根暗のスポーツにならなかったのかな?!

いや、やっぱりちょっぴり地味かもm(_ _)m

 

でも、水谷選手は

「この根暗のイメージがある卓球を変えたいのもあって、

オリンピックで頑張った」的なことを

言ってたから、ある意味タモリさんのおかげ⁉︎

 

でも、オリンピックでメダル取るだけで

ここまでメディアの扱いって変わるんですね。

最近、水谷選手はバラエティ番組に出まくってますもんね。

卓球選手が出ることは嬉しいことなんですが・・・

 

まずい発言一つで週刊誌なんかで叩かれないか不安。

 

て、私が心配することではないですね笑

今後とも卓球普及のためにも頑張ってください!!

 

今日の一枚はこれ↓

【銀座】ちゃんぽん亭のちゃんぽん

お酢を入れて食べるのがオススメ!

 f:id:stgctmhr:20160926232336j:image

 

では、今日はこのへんで。

本日もお読み頂きありがとうございました。
世の中なにがあってもケセラセラ