セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

10月1日 久しぶりにオールで過ごす!

こんにちは。グッチーです。

昨晩は久しぶりにオールをしました。

 

一次会の店

f:id:stgctmhr:20161001174915j:image

 

 会社の同期がヨーロッパ赴任ということで、その壮行会を行いました。

地方勤務の同期もかけつけてくれました。

久しぶりに全員揃って楽しかったです。

 

同期っていいですよね。

ちなみに私の同期は私を含めて6名です。

あの研修一緒にした時が懐かしいです笑

 

ぶっちなけこんなこと言ったら良くないかもしれませんが、

自分は今の会社に残ってるのは この「同期」がいるからです。

どの組織でどうやってお金を稼ぐのも大事だと思いますが、

やはり「誰とやるか、誰々がやるから頑張れる、やる気がおこる。」

と言うことが大事だと私は思います。

私が今の会社で頑張ろうと思う活力は「同期」の存在が大きいです。

 

でも、仕事はそんな甘いもんじゃないと言う考えの方もいらっしゃいます。

それは充実承知です。

 

ただ、仕事は一人ではできません。

誰かとやるものです。

その誰かと言うのは選んではいけないのでしょうか。

自分が調べたり、会ったり、体験したりして

選んだ組織や人ととで、その人なりが

頑張れる環境ができれば良いと思っています。

というのが私が働くうえでの持論です。

 

そんな中、昨日の飲み会は

19時-22時 一次会 居酒屋

22時半-4時 二次会 居酒屋

4時-5時 三次会 すき家

そして始発で帰りました。 

今日は一日中家でグダグダしてました泣


今日の一枚はこれ⬇︎

新神戸駅 新幹線上りの時刻表。

f:id:stgctmhr:20161001171606j:image 神戸出張行った時に行った写真です笑

もしよければご活用ください!

 

では、今日はこのへんで。
本日もお読み頂きありがとうございました。
世の中なにがあってもケセラセラ


☆シンプルブログもやってます⬇︎☆

http://simplog.jp/top/9132996612