セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

10月3日 下期スタート

こんにちは。グッチーです。

タイトルの通り会社では

今日から下期がスタートしました。

正直、上期の反省とか特に無く下期に入ってしまった感じです。

強いて反省を言えば、長い時間残業してしまった月があり上司に

注意を受けたことです。

「スケジュール管理が出来ていない」と。

下期ではそのようなことが無いように残業時間を

意識してやっていきたいと思います。

 

また来月には所属部署の一大イベント控えています。

今日から頑張っていきたいです。

私の苦手な資料作りが待ってます…>_<… パワポは未だにダメです。

 

今年も残り3ヶ月を切りました

時間が過ぎるのが早いです。去年よりも明らかに早い気がします。

「歳を取ると時間が過ぎるのが早い」と言うのはこう言ったことでしょう。

家で一時間二時間なんてあっという間に過ぎます。

まぁほとんどがスマホをいじってる時間だと思うんですが(^^;;

 

時間は大事にしたいですね。

そのために必要なのはやはり如何にスピード感を持ってやるか

ということでしょうか。

効率化って中々難しいですよね。

例えばこのブログも一回書いて推敲を行っているのですが、

この推敲に結構時間が掛かってしまいます。

(なのに対した文章ではないのは残念😂)

推敲に時間をかけないスピード感を持つには一発で良い

文書を書けるようにするということなのでしょうか。

 

今日の一枚はこれ⬇︎

f:id:stgctmhr:20161003195028j:image
ホーチミン行った時の写真

ベトナム道路」バイクがいっぱいでした。


では、今日はこのへんで。
本日もお読み頂きありがとうございました。
世の中なにがあってもケセラセラ

☆シンプルブログもやってます⬇︎☆
http://simplog.jp/top/9132996612