セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

10月7日 Dボーイ 親子丼作り

こんばんは。*Dボーイのグッチーです。

Dボーイの正体は動画又は後半で。

動画はこれ⬇︎ 

www.youtube.com

親子丼の作り方の動画です。

この動画は割烹・小料理屋の『賛否両論』の笠原さんが

親子丼の作り方を紹介している動画です。

 

実はこの動画は深夜に何度も見ていて

「めっちゃ食べたい!」

「時間がある時に自分で作って食べてやる」

という気持ちはあったので、早速作ってみました。

ダシとかは面倒なので、天つゆ使います!


出来上がり!

f:id:stgctmhr:20161007205411j:image

注:お椀がラーメン器は触れないでください。

動画のようには出来ませんでした( ノД`)シクシク…

トロトロ感まったくないし、味は薄いし、鶏肉は胸肉を使ったためか

パサパサだし。。。

 

また、リベンジしたいと思います。!!

*Dボーイ:丼好きの男子のこと。通称がDボーイです。 

 

今日の一枚はこれ↓

f:id:stgctmhr:20161007212143j:image

なか卯」の朝ごはん。

あの頃に戻りたいです。

 

では、今日はこのへんで。

本日もお読み頂きありがとうございました。

世の中なにがあってもケセラセラ

☆シンプルブログもやってます⬇︎☆

http://simplog.jp/top/9132996612