セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

11月3日 1日5回のポットキャスト配信。私が思う最強の情報収集

こんばんは。グッチーです。

みなさんは世の中の情報収集はどのようにしていますか?

 

テレビ、ネット、新聞、ラジオ・・・。

 

私はラジオです。

ラジオと言ってもリアルタイムでは聞いていません。

ポッドキャストと言うものを使っています。ポッドキャストは一言で言うと(録音ラジオ)です。

基本的にアプリをDLして聞きます。

私が気に入っているのは【聞くニュース】と言うアプリです。

主にNHKニュースやNHK english版や米国のccも聞けます。

f:id:stgctmhr:20161103202410j:image

 

何が良いかと言うと...

①リアルタイムで放送されてほんの10分ぐらいでUPされる。情報が新鮮!

 

②1.5〜2倍速で聞くことが可能

NHKアナウンサーは分かりやすくゆっくりなので倍速が丁度良い?

 

③聞くだけなので何かやりながら情報収集可能。

→電車の中で、御飯食べながら、運動しながら。

 

私はもっぱら朝の身支度中や御飯作りをしながら聞いてます!

 

今日の一枚はこれ⬇︎

f:id:stgctmhr:20161103203116j:image

京成立石駅 の中華屋で食べた餃子屋さん

マツコデラックスも食べに来たとか。

 

では、今日はこのへんで。
本日もお読み頂きありがとうございました。
世の中なにがあってもケセラセラ
☆シンプルブログもやってます⬇︎☆
「夜景専門のグッチー」
http://simplog.jp/top/9132996612