
今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで 

基本毎日更新。気まぐれで気分が良い時は1日に2.3記上げます。ジャンルも気まぐれで書きまくります。

12月2日 助け合いの日本を見ました。

こんばんは。グッチーです。

先ほど、京急線に乗っていた出来事です。外国人の女性が隣に座っている男性

にこの電車は大門駅まで行きますか?

と質問をしました。

しかし、その男性は上手く英語で伝えら

れず、、、。

それを見かねた近くのサラリーマンが英

語でその女性に教えてました!

教えてもらった女性なんとなく理解して

いた様子でまだ何か不安の様子(^^;;

それを察して最初に聞かれた男性が携帯

を屈してなんとか教えようとしていまし

た。

日本の助け合いの精神ですね。

素晴らしい(*^o^*)

自分はなんとなく見てただけです…>_<…

情け無い。

自分から行かないとな。

 

今日の一枚はこれ↓

f:id:stgctmhr:20161202205553j:image 

これ昔住んでいた借家!

取り壊されています。

本日もお読み頂きありがとうございました。

世の中なにがあってもケセラセラ

☆ゆる〜くsimplogもやってます⬇︎☆

タイトル「夜景専門のグッチー」

http://simplog.jp/top/9132996612

★結構ガチでブログ作ってます⬇︎★

タイトル「ホットドッグブログ〜」