
今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで 

基本毎日更新。気まぐれで気分が良い時は1日に2.3記上げます。ジャンルも気まぐれで書きまくります。

11月25日 飛行機から良い写真が撮れました!

こんにちは。ぐっちーです。

この文章は飛行機の中で書いています。

なぜ飛行機かと言うと鹿児島に帰省中です。

f:id:stgctmhr:20161125220602j:image

今回の席は3列シートの窓際。隣2人分は空席です。

隣の席に荷物を置くことが出来て、ゆったりと使うことが出来ます。

 

ふと、思い出したことがあります。

同じように隣2人分が空席だった経験をしたことが過去にもありました。

それは8年前東京へ大学受験に行った際の帰りの飛行機です。

あの時は試験の手応えとしては7割ぐらいだったので、

「大学に落ちる前提で、もう行く事はないのかなー、バイバイ東京」って

飛行機の窓から見える東京の夜の街を見ながらつぶやいた事を今でも覚えています。

 

そしてこのブログはMacBook Airを広げて書いています。

窓から外をを見ると飛行機の翼が見える。

そう今回この席は飛行機の翼が見える席なのです。

この翼が見える席を選んだ理由があります。

それは以前、飛行機に乗った時に航空会社が出版している

機内雑誌を読んだ時にある記事を見つけたのがきっかけです。

 

その雑誌の中に「私と飛行機の思い出」と言うコーナーありました。

『亡き父との思い出です。父は飛行機の席はいつも

翼を見える席を選んでいました。その理由は翼が動くのを見て楽しむ・・・』

みたいなことが書かれた記事を読んだのを思い出して、

今回この翼が見える席にしました。

まぁ今回私が選んだ席からは翼が動くのはまったく

見れなかったですが(T ^ T)

 

 

選んだ席はこんな感じです↓

 f:id:stgctmhr:20161125220520j:image

 

 

雪化粧の富士山を背景に写真が撮れてばっちりです。

 

そしてこの席からはこんな所もみれます↓

 f:id:stgctmhr:20161125220531j:image

飛行機にキャリーバックを積み下ろしする現場です。

専用コンテナに入れられて、飛行機まで運び

そこからコンベアを使って機体まで持ち上げます。

そこから人の手で飛行機に格納している感じです。

 

物流会社としてチェックするところはチェックしました!!

ソラシドエアの「27F」シートを選んで良かったです。

今日の一枚はこれ↓

 f:id:stgctmhr:20161125220621j:image

鹿児島の夜での晩御飯

本日もお読み頂きありがとうございました。

世の中なにがあってもケセラセラ

☆ゆる〜くsimplogもやってます⬇︎☆

タイトル「夜景専門のグッチー」

http://simplog.jp/top/9132996612

★結構ガチでブログ作ってます⬇︎★

タイトル「ホットドッグブログ〜」