
今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで 

基本毎日更新。気まぐれで気分が良い時は1日に2.3記上げます。ジャンルも気まぐれで書きまくります。

11月28日 人生の生活拠点を考える

こんにちは。グッチーです。

昨日まで鹿児島に居たのが嘘のようです

今日から普通の生活に戻ります。

今回の帰省で強く感じたことがあったのでその事についた書こうと思います。

少し私の人生設計です。

それは「一つの生活拠点を持つ」と言うことです。

ほぼ今まで東京に来てから、なんとなくで過ごしていて、家賃が安いから、寮があるからと言う基準だけで選んでいました。

今回、鹿児島帰省で、昔住んでいた街を訪れその街ががとても生活するには便利に感じました。

これから自分が結婚して家庭を持ったり、私が地方や外国に仕事で行くことになったり、自分の子供が私のもとから巣だって行くときに、帰ってきやすい場所で生活に不自由がない場所が良いと感じました。 

そんなと事を考えながら今住んでいるところの羽田空港の近くはとても住みやすく、都市にもアクセスが良いので気に入ってます。

空港付近の土地はこれから来ます!

技術が発展して飛行機は安くで乗れるよ

うになると思うからです。

まだ確定ではないですが、今住んでいる

ところを第一候補の人生の生活拠点とし

て考えていきたいと思います。

週末は不動産屋さんにでも行ってみよう

と思います。

 

では、今日はこのへんで。

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

今日の一枚はこれ↓

f:id:stgctmhr:20161128082123j:image

[鹿児島空港にある足湯]

温泉湯気が立ち温かそうでした。


f:id:stgctmhr:20161128082946j:image

オリジナルタオルも売っているようです。

 

世の中なにがあってもケセラセラ

☆ゆる〜くsimplogもやってます⬇︎☆

タイトル「夜景専門のグッチー」

http://simplog.jp/top/9132996612

★結構ガチでブログ作ってます⬇︎★

タイトル「ホットドッグブログ〜」