
今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで 

基本毎日更新。気まぐれで気分が良い時は1日に2.3記上げます。ジャンルも気まぐれで書きまくります。

11月29日 お題ブログ 「貯金の方法」と素晴らしい人間になる取り組み!

こんにちは。グッチーです。

今日はお題ブログの内容を書いてみようと思います。

お題「貯金の方法」

私の貯金の方法は500円玉貯金です。

缶の貯金に入れています。

これは簡単には開けることはできません。缶切りがないと無理です。一応、目安何十万貯まるというやつを使っています。

あれ目安でいくらってなってますが、実際は数万円ほど多目に入っていると思います。

(過去に10万円貯まるやつで12万円ほど入っていたので(*^^*))

でも、マイナスポイントとしては盗難や紛失の恐れがあります。

要はタンス貯金と同じなので、泥棒に入られて盗まれたり、震災や津波などの自然災害で紛失する可能性がありますね。

もし500円玉貯金をする際はその点も気を付けましょう‼

 

自分が変わらないと相手も変わってくれないですよね。

類は友を呼ぶなので、自分が素晴らしい人間になって、素晴らしい人達と仲良くしたいです。

今はその一つとして座るときに

足を組まないようにしています。

足を組まなかったら姿勢を正しくしようと

勝手になるからです。

まずは形から見た目から入って行こうと思います。

 

 

今日の一枚はこれ↓

 f:id:stgctmhr:20161129090557j:image

鹿児島の阿久根市にある大型スーパーA-Z

なんでも売っています!

 

f:id:stgctmhr:20161129090531j:image

お昼に食べたAZラーメン Bセット600円

f:id:stgctmhr:20161129090832j:image

ラーメンはトンコツ味がです。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

世の中なにがあってもケセラセラ

☆ゆる〜くsimplogもやってます⬇︎☆

タイトル「夜景専門のグッチー」

http://simplog.jp/top/9132996612

★結構ガチでブログ作ってます⬇︎★

タイトル「ホットドッグブログ〜」