今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで 

基本毎日更新。気まぐれで気分が良い時は1日に2.3記上げます。ジャンルも気まぐれで書きまくります。

Fake it till you make it 「できるようになるまで、できるふりをする」

こんばんは。

先ほど、昔いろいろ書いてたノートを見てたら

こんな文言を見つけた。

Fake it till you make it

「できるようになるまで、できるふりをする」

 →「余裕のあるふりをして、必死でその余裕を自分に近づける」

 

なぜこの時この文言を書いたのかは覚えていない。

ただ、なにかの本の一文だったと思う。

今これを読み返して、騙されたと思って、

自分の理想に向かって頑張ろうと思う。

できるふりをすると言うのは形から入ることだと思う

「自分は本当は出来ないのに、出来るふりを装おった

立ち振る舞いをすることで、回りからはあたかもできる人のにように

思われ、その思われてる通りやらないと」ってるようだ。

これは自分にプレッシャーをかけて、やる気を振るい立たせる感じですかね。

さっそく実践してみよう。

 

私の場合だと今ぱっと思いつくのは・・・・

【姿勢が良い人になる】

 『具体的には・・・』

  ・「背筋をいつも伸ばしてますよ」っていう体で人がいるところでは

    背筋を意識して伸ばす!

 

【文章が上手な人になる】

 『具体的には・・・』

  ・ブログで文章の書き方について述べる。

  ・読みやすさを配慮。主語述語、改行のところ、カッコの使い方を考慮。