今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで 

基本毎日更新。気まぐれで気分が良い時は1日に2.3記上げます。ジャンルも気まぐれで書きまくります。

またしても、書く内容がない。

こんばんは。

タイトルの通り書くことがありません。

そんな時は「なぜ書く内容がないのか?」と言う

内容で書いてみようと思う。

 

多分、本当は書きたい事と思うことは山ほどあると思う。

でも、書かない。

いや、書かないのではなく、

書くのが面倒であり、書いてみようとしても

書くことが出来ないからだ。

書くのが面倒なのは

・文章の構成を考えるの面倒。

・取りあえず書いて、推敲するのが面倒。

面倒というか、繰り返しになるが出来ない。

言葉ってつくづく難しいと感じる。

自分が今、社会人で生きていけているのは間違いなく

奇跡だと思う。

今の状態で、めちゃくちゃ文章が必要な職場になったら、

自分の人生終わったと思う。

今のここまでも人が読んで理解してもらえているのか、

不安でならない。

そのためにも文章を書く勉強をしよう。

 

このブログは近所のマクドナルドで書いている。

多くの高校生が勉強している。期末テストの時期かな。

頑張れ!!

 

勉強。自分も昇級試験に向けて勉強を本格的に始めるかな。

 

「その前に今日の文章の練習を行う。」

・貴社のMRには、ジェネリック薬品を広める使命があります。

・貴社のMRは、ジェネリック薬品を広める使命を持っています。

お気持ちを整理し、腹をくくっていただきたい。

・朝礼では、諸連絡が行われ、配布物も配られます。

・仕事が家族が両立する。

・仕事と家族を両立させる。

・読書によって、自分の心が豊かになる。

・読者は自分の心を豊かにする。

・このような機会にぜひ学びたいことがある。

・仕事に一生懸命取り組む。

・ここでは、新鮮な野菜を売っている。

・ここでは、新鮮な野菜が売られている。