今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで 

基本毎日更新。気まぐれで気分が良い時は1日に2.3記上げます。ジャンルも気まぐれで書きまくります。

1万回の文章練習! 大学プチ同窓会。

こんばんは。

いきなりですが、今後のブログは語尾変えます。

「です。ます。」にします。。

こちらの方が書きやすので笑

 

タイトルの通り1万回の文章練習頑張ります!!

具体的にはお手本とする文例を1万回書き写すことです。

3ヶ月以内には完了させたいです。だから9月末。

今日までの通算としては、116文です。

後、約100倍・・・。

マジで長い。計画立ててやると。

90日間として あと、9884回分とすると

110文/日書き写すことになります。

9月末はちょっと厳しいかな。

後で計画を見直そうと思います。

 

話変わりまして、今日は大学時代の同じ学科だった人たちと

プチ同窓会がありました。

16名集まりました。

卒業して約5年。みんな結構変わったのかなって思っていまたが・・・

みんなほとんど変わっていなかったです。

5年ではあまり変わらないんですかね笑

自分も変わっていないので、ここの人たちはホント類友だと感じました。

それぞれ仕事や恋愛の話をして盛り上がりました。

他の方の仕事のことを聞いていると、自分の会社はとても

恵まれているのだと強く感じました。

「ボーナスもそこそこもらい、有給や休みも取れる。残業がない。」

本当に良い会社に入ったと思います!!

当時の自分就活頑張った。そしてラッキーの部署に配属された!

 

後はそれをどう生かすか。

この仕事以外の時間をいかに有効活用して、自分の人生を良いものにするかを

考えて実行しなければと強く感じました。