今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで 

基本毎日更新。気まぐれで気分が良い時は1日に2.3記上げます。ジャンルも気まぐれで書きまくります。

面白い記事発見!

こんにちは。

面白い記事があったのでちょっとコメントで書きたいと思います。

欧州からは「日本だけが勝手にどんどん貧しくなっている」ように見えている - エストニア共和国より愛をこめて

 

日本の年収が下がるのは・・・

「低収入でも並の生活はできるからだと思う。」

もしモノの物価が上がれば、それを買うためにお金が必要だから

必然的に年収は上がって行くと思う。

ただ、日本のモノはCPが良いモノ・サービスが多い。

街を歩けば500円おなか一杯美味しいご飯が食べられます。

特に牛丼屋さん。

これは消費者からしたら良いことです。

私もかなり利用しています。

 

ただ、これらがCPが良いもの多すぎることが、

日本人に取って

「日本にはCPが高いモノ・サービス多いから、低収入でもやっていけると」

と言う考えになり、年収を上げることに関しては結構無頓着になっていると

思います。