セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

私がグーグルで「もやし」と検索したところ、、、

こんばんは、今日はもやし料理の代表でもある

「もやしのナムル」について記事を書きたいと思います。

これはグーグル予測検索を使うと1番目に出てくる料理の名前です。

ナムルとは朝鮮の家庭料理のひとつて、もやしなどの野菜ワラビなどの山菜を塩茹でして、調味料とごま油で和えた物をいいます。(ウィキぺディアより引用)

そしてこのもやしナムルを検索かけると1ページはすべてもやしナムルの作り方になっています。こんな簡単な料理にそんなに調理方法あるのって?思っていたんですが、それぞれ見ると味のレバートリーがすごくて鶏ガラスープの素使ったり、おろしにんにく使ったりとか、コチュジャンを入れたりありますね。どれも美味しそうですね。

ちなみにですが、クックパットで「もやし」と検索かけると5,5418件のレシピが出てきました。驚きです。1日1品作ったとしても151年分のレシピがあることになります!!

 

料理初心者でも作りやすいナムル!

料理のもう一品足りないってときはどうですか?

ちなみにですが、ナムルは韓国料理であることはご存知ですよね。韓国ではこのナムルを冷蔵後にいつもストックしているみたいです。確かに私も韓国行った時は驚いたんですが、どのお店行っても居酒屋のお通し感覚でナムルが出てきます。お店によってはお替り自由とか笑