セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

漫画 「ごほうびごはん」

こんばんは。

最近ハマってる漫画があります。

「ごほうびごはん」と言う漫画です。

f:id:stgctmhr:20160824212105p:image

ライン漫画で毎週更新されて読んでます。

タイトルに惹かれて読み始めました。

多分、美味しそうな料理が出てくると思っていましたが、やはり予想通り出ます!

ザックリこの漫画の内容を言いますと、

地方から上京してきた新人OL池田咲子が主人公。彼女の楽しみは週一度、 自分をねぎらう「ご褒美ご飯」‼︎ そのご褒美ご飯を主人公が只々食べると言うストーリーです! 

一話読み切りなのでサクサク読めます(*^_^*)

主人公が嬉しそうに御飯食べるシーンに

ほっこりします。

そして内容も面白いんですが、読者のコメントも面白いです!

おそらく主人公が女性なので読者も女性が多くコメントとも女性がメインだと思います。

私か共感できるコメントもありますが、

コメントに対してツッコミたくなるほど、ウケるコメントもあります!

まぁ私の主観ですが笑

 

他の人のコメントを見れるのはいいですね。同じ物を読んで人によって感じ方が違うのを知れるのは勉強になります!

あなたもこのライン漫画に関わらず、ニュースやネット記事など他人コメントを見てみてはどうでしょう?

 

きっと新しい発見があると思いますよ!