セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

8月24日 目標は毎週100人のアクセス数を取ること

こんばんは。グッチーです。

今日はブログを書くにあたり

目標を立てました。

タイトルの通り、毎週100人のアクセス数を取ることです。

なぜ100人かと言うと、

連日しっかりとブログを書くと毎日、およそ10人前後の方が

私のブログに訪れているようです。まに20人を越える

という時もあります。それを加味して考えれば、

毎日書いて、数件面白い記事を書けば

アクセス数が週に100人は行くだろうと

思ったからです。

ちなみに私が書いたブログでその日だけでいきなり、

100人越えというのがありました。

まぁ自分でも行くだろうなと思っていましたが・・・

そのタイトルは「初のコミケに参加」というものです。

別に出展者側ではなく、ただの見物人でコミケに行った感想を

つらつらと書いただけなのですが。

おそらくタイトルに惹かれて訪れた人が

多かったのだと思われます。

 

アクセス数を伸ばす魅力的なタイトルを

つけたりも大事だと思いますが、

今回は文章を正確に書くということを、

しっかりやっていきたいと思います。

誤字脱字、日本語としておかしくないか、

辻褄はあっているか等。

私は社会人4年目ですが、

未だに上手に文章を書くことができません。

未だに上司に文章のことで注意されます。

そこで文章を上手に書くために

文章術の参考書を読んでみました。

その本では文章上達のためには

書いて書いて手を動かすことが大事だと書かれていました。

それを見習ってバシバシ手を動かして

書いていきたいと思います!!

 

最近は良い文章の写生なんかもやっています。

これが良い結果につながることを祈って頑張っていきたいと

思います。