セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

10月2日 Simplog始めました!

こんにちは。グッチーです。

昨日10月1日からSimplogと言うものを始めました。

こちら→http://simplog.jp/top/9132996612

ブログの構成はネーミングの通り

シンプルに書いてます。

「夜景の写真」だけです。

 

なぜ夜景なのかと言うと、

シンプルブログでは書く際にその内容に沿って

タグ付けをするのですが、

それが夜景なら、「かっこいい」、「多くの人に興味をそそる」と思ったからです。

タグとはex) #夜景 #シンプル #ブログ #興味#かっこいい

 

そして今回は作成する決まりとして

シンプルに#場所と#夜景のみにしようも思っています。

他の人の投稿を見るとたくさんのタグをつけています。

いろんな検索にひっかかりそうです。

ただ、私のこのSimplogでは夜景の写真を見てもらい、

行って見たいなーと思われる物を作りたいという目的があるので

シンプルに2つだけです。

一応、ターゲットも絞っています。

ターゲット:夜景の好きな若者男女

(今、書いている「はてなブログ」はどちらと言うと備忘録で好き勝手に

く書いています。ターゲットとか何もありません…>_<…)

 目的を持って「ナイス」をたくさん貰いたいと思います。

 

それとSimplogをやってみて面白いことに気づきました。

それは「ナイス」を付けてくれる人が

多いことです。写真と一言だけなので付けやすいのかもしれません。

昨日だけで4本上げて、それぞれ20以上「ナイス」を頂いています。

目標は1記事30ずつを目指します。

この数値が見えることが続けるモチベーションになります。

このブログもSimplogも本当に自己満足ですが、自分がやってて楽しい

思う限りやり続けます。

 

今日の一枚はこれ⬇︎

f:id:stgctmhr:20161002123555j:image

恵比寿スカイウォーク

f:id:stgctmhr:20161002123604j:image

 結構長い動く歩道

 

では、今日はこのへんで。
本日もお読み頂きありがとうございました。
世の中なにがあってもケセラセラ


☆シンプルブログもやってます⬇︎☆

http://simplog.jp/top/9132996612