セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

11月18日 失敗は成功のもと 前提条件が大事

こんばんは。グッチーです。

今年の大きな仕事が終わりました。

これであとはゆったりです。

ただ、今年は仕事では大きな大きな失敗を

しました。そしてプライベートでも。

「失敗は成功のもと」って言葉がありますが

あれはしっかりと目標にコミットしてるのが大前提だと思います。

失敗を次に活かせるかは本人がその失敗を活かして成功させたいと言う思いがどれだけあるかだと思います。

なければ、いくらいろん経験をして失敗しても意味がない気がします。

林修さんが言ってましたが、

「努力は裏切らないって言葉は間違い。

正しい場所で正しい方向で十分な量なされた努力は裏切らない」

こういう定義なしで言葉を信じると危ないかもしれないと感じます。

 

では、今日はこのへんで。

 

今日の一枚はこれ⬇︎

f:id:stgctmhr:20161118223344j:image

五反田駅からの夜景

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

世の中なにがあってもケセラセラ

☆ゆる〜くsimplogもやってます⬇︎☆

タイトル「夜景専門のグッチー」

http://simplog.jp/top/9132996612

★結構ガチでブログ作ってます⬇︎★

タイトル「ホットドッグブログ〜」

youngsalaryman.blog.fc2.com