セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

11月26日 【鹿児島】川内高城温泉(せんだいたきおんせん)

こんにちは。グッチーです。

今日は鹿児島にある川内高城温泉に行きました。

f:id:stgctmhr:20161126161203j:image

温泉と言ってもひとつの温泉の名前ではなく、川内高城温泉は温泉街です。

f:id:stgctmhr:20161126192820j:image 

日本の名湯100選にも選ばれています

f:id:stgctmhr:20161126192917j:image

昔、西郷隆盛も入ったとかで

こんな銅像もありました。

f:id:stgctmhr:20161126192939j:image

 

温泉街の様子


f:id:stgctmhr:20161126193731j:image

 
f:id:stgctmhr:20161126193747j:image


f:id:stgctmhr:20161126193814j:image

 

共同温泉」200円

f:id:stgctmhr:20161126193907j:image

昔ながらの温泉です。

ここは女性にはオススメしません。

なぜなら男湯から女性の脱衣場が丸見えだからです。ちなみにこの時は女性は入っていませんでした。客も私だけ。

 

「川内岩風呂」350円

f:id:stgctmhr:20161126194214j:image

f:id:stgctmhr:20161126194240j:image

f:id:stgctmhr:20161126194616j:image

ここは中々綺麗で良かったです。

客は地元の人達の用な方ばかりでした!

 

この温泉は西郷隆盛が入ったことで有名なので、来年の大河ドラマ『西郷どん』で注目されるでしょう。

 

今日の一枚はこれ↓

 f:id:stgctmhr:20161126195649j:image

AZラーメン Bセット 600円

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

世の中なにがあってもケセラセラ

☆ゆる〜くsimplogもやってます⬇︎☆

タイトル「夜景専門のグッチー」

http://simplog.jp/top/9132996612

★結構ガチでブログ作ってます⬇︎★

タイトル「ホットドッグブログ〜」