セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

お題ブログ 「貯金の方法」について。

こんにちは。

今日はお題ブログの内容を書いてみようと思います。

f:id:stgctmhr:20200523185404j:plain

お題「貯金の方法」

 

▼結論

私の貯金の方法は缶の500円玉貯金です。

 

▼理由

なぜ缶の500円玉貯金かと言うと、

これは簡単には開けることはできないからです。

(缶切りがないと無理です。)

人間の心理的に簡単に開けることが出来ないものに対しては、頑張って貯金をしようとします。(多分)

 

▼具体的なメリット

使っているのは100均一のものです。

一応、目安何十万貯まるというやつを使っています。

あれ目安でいくらってなってますが、実際は数万円ほど多目に入っていると思います

なんと嬉しい誤算!

(過去に10万円貯まるやつで12万円ほど入っていたので(*^^*))

 

 

▼デメリット

この貯金方法のデメリットとしては盗難や自然災害の恐れがあります。

要はタンス貯金と同じなので、泥棒に入られて盗まれたり、震災や津波などの自然災害で紛失する可能性がありますね。

もし500円玉貯金をする際はその点も気を付けましょう‼

 

▼まとめ

私の貯金方法は缶の貯金箱で行う500円玉貯金です。

実際に数値より多く入っている嬉しい誤算あり(*^^*)!!

ただし、タンス貯金と同じなので盗難や自然災害は気を付けましょう!!

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました。