セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

2021年1月1日ブログ 自己投資を沢山しましょう

今日のブログは動画を見た感想になります。

このブログ読者が得られること:セトブログの考え方を知れる。

今日見たYou Tube動画↓

タイトル:【2021年】結局、今年も「変われない人」の特徴

チャンネル名:マコなり社長 (チャンネル登録者数 89.8万人)

www.youtube.com

変われない人の特徴は、正月に飛躍な年にするとか目標を立てた人で、

具体的な行動をせずに、結果を残せなかった人です。つまりは、

「いや あんた去年の正月もそんなこと言って結局 平凡な1年やったやん!」って人です。

今回そんな人の為への具体的なアクションプランが下記4つ準備されています。

①孤独になる

②転職する

③引っ越しをする

④自己投資をする

 

ではそれぞれ私の考えをコメントさせて頂きます。

①孤独になる

孤独でコツコツデキる人は強いですね。

私も一人が多いです。

今年は一人の時間を増やし孤独にコツコツと頑張って行きたいと思います。

なにかに没頭するってのがいいですよね。

好きなこと、出来ることを見つけましょう。

 

②転職する

私は今の会社に満足しているので転職は考えていません。

己で変えようと思えばいくらでも変えられる会社だからです。

今いる会社で頑張れるかは自分の頑張り次第です。

 

③引っ越しをする

私は昨年引っ越したばかりで、今は結婚したので簡単に引っ越することが出来ません。

パートナーや家族がいる人は自分だけの問題ではありませんね。

 

④自己投資をする

実は2020年はいろいろなものに自己投資しました

・WEBプログラミングスクール 月4000円

フォトショップ 月2000円

・プログラミング 月1000円

・転売コンサル、10万円、4.5万円

 損益-2万円

WBC 月500円

 

年間で約25万円ぐらい学びに投資しました。その中で得られたことは・・・

「自分はお金を使ってもやらない、継続ができない」という気づきでした。

そして今年は昨年の反省を踏まえて、学習系にはお金を使わないと決めました。

では、一体何使うかというと・・・

■身だしなみを整える美容に投資

■生産性が高まる商品の購入

これらに使っていきます。

理由は、

身だしなみは、今の自分の容姿に自信がないから。

商品の購入は、物として残るから。

これらに加えて、自分の頭で考えた行動を実施し、どうなっていくか

確認してみようと思います。

別に副業でがっつりお金を稼がなくても「自分が納得行く生き方」が出来れば、

自己投資は成功していると思います。

 

<まとめ>

元旦からまこなり社長の素晴らしい動画を視聴しとても刺激になりました。

今いろんな情報が溢れています。そこで必要なのは「自分の頭で考えて、行動すること」だと思います。

自分に合わないならそれで良いと思います、合わないことをやる必要はまったくなく、自分にあった考え方、やり方で生きていければと思います。

 

終わり