セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

2021年1月4日ブログ 成功者になるために食事を見直しましょう

本日のブログは動画を見た感想になります。

このブログ読者が得られること:セトブログの考え方を知れる。

本日見たYou Tube動画↓

タイトル:成功者は食べない「仕事が上手くいかなくなる食べ物TOP5」を美容社長が徹底解説!【山下誠司ランキング-1-】

チャンネル名:「年収1億円になる人の習慣」 山下誠司(チャンネル登録者数 1.12万人

www.youtube.com

動画の結論:成功者になるために食べていけない物トップ5を紹介し、成功するために何を食べれば良いか紹介

体は食べたもので出来ている。(体に毒を入れない)by動画の中の一言

 

◆成功者は食べない、危険な食べ物TOP5

1.カップラーメン(インスタント食品)

2.フライドポテト(ファーストフード)

3.ドーナッツ(菓子パン全般)

4.ポテトチップス(スナック菓子全般)

5.ジュース(角砂糖が沢山使っている)

 

上記の大前提として、下記を体に入れてしまうのはNGのようです

・角砂糖(角砂糖は体からアドレナリンを出し、イライラや怒りっぽさを出す)

 ダイエットで食べないと言って、ジュースを飲んでいる人は勿体ない。

トランス脂肪酸(脳を狂わせる油)

 菓子パン屋やスナック菓子に使われている

食品添加物 

代わりに何を食べれば良いのか紹介された3品

①卵

 →完全栄養食

②ナッツ(アーモンド)

 →ポテトチップス好きにはオススメ。

③炭酸水

 →お腹一杯になる。刺激になる

 

ただ、現代社会で危険な食べ物を避けるのは難しい・・・

そこで下記の具体的なアクションプランが紹介されていました。

食べたいものがあったら・・・

①午前中までに食べる

②歯磨きをしてみる。

 →食べなくて良かったと思う。葉を磨いた後、食べるとまた歯を磨く手間になる。

<セトブログのコメント>

◆代わりに食べた方が良い物でナッツ

→ビジネス系YouTuberのまこなり社長もナッツを勧めていました。

これは両成功者が言うからナッツは間違いない気がしてきましたね笑

ちなみにその動画はこちらです

www.youtube.com

 

 

◆お腹が空いたときの行動の「歯磨きをする」

→初めて聞いた行動内容です!!

確かに歯を綺麗にした後、何か口にすることになったら、勿体ないし、また食べ終わった後に歯を磨くのは面倒ですね。

また個人的には歯を磨いた後のご飯は、そんなに美味しく感じないので、

歯を磨いたら食べないって行動になります笑

 

 

<まとめ>

 山下誠司さんの動画から成功者になるために食べてはいけない食品5品を紹介しま

した。

また食べたい時に食べたくなくなる行動も紹介。

明日から是非実践してみましょう。

 

以上