セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

2021年1月7日ブログ ネガティブ思考から抜け出すたった一つの習慣

本日のブログは動画を見た感想になります。

このブログ読者が得られること:セトブログの考え方を知れる。

本日見たYou Tube動画↓

タイトル:ネガティブ思考から抜け出して、メンタルを強くする“たった1つの習慣”を年商50億円の美容社長が徹底解説!「山下誠司の言葉 -25-」

チャンネル名:「年収1億円になる人の習慣」 山下誠司(チャンネル登録者数 1.12万人

www.youtube.com

動画の結論:早起きしましょう。朝はプラス思考です。

人間のリズムというものがあり、朝はプラス思考夜はマイナス思考

これは人間のメカニズム的にそうなっているようです

(この考えが人によって違うの重々承知しています)

 

f:id:stgctmhr:20210103085853j:plain

 

それで山下さんは「夜に悩んでる時間があったら、さっさと寝て早く起きましょう!」

と、提言しています。

また時間帯によって自分の視点が変わり、朝はポジティブに捉えられる事が多いよう

です。

例)先輩にこっぴどく叱られた事に、夜、落ち込んでいたことが、朝に思い返せば、

「自分のために叱ってくれいたんだ」と感謝の気持ちを持てたりするようです。

時間帯によって変わります。

<セトブログのコメント>

■私も朝の活動を推奨する派です。実際に私も早起きを実践しています。

実は私が早起きを本格的にしようと思ったきっかけは、山下さんの「年収1億円になる

人の習慣」を読んだのがきっかけでした。こちらの本で具体的に早起きについて書か

ています。

始業時間前の2時間前、4時間前にに動き始める。

→これが成功の一つである。

 

■私はと言うと、現在は毎日5時10分には起きるように心がけています。

本当は4時ぐらいに起きたいのですが、最近は寝る時間の確保が難しく実践できてい

ません。5時間睡眠の確保と3時間前の食事だとすると、遅くとも11時に寝ないといけ

ません。となると夕食は8時~9時には取り終わりたい。早く起きるからと言って、睡眠

時間を削るという事ではありません。睡眠をしっかり確保して、早起きをする方法を

考えるべきです。なので、早起きは起点にして自分のスケジュールや行動計画を組む

必要があります。

 

■早起きって誰でも毎日挑戦できる事。

このブログを書きながら思ったんですが、早起きって誰にでもできる挑戦ですよね。

しかも毎日。どんなことがあっても朝は毎日来るから挑戦できます。

世の中の人が朝の活動を増やして、ポジティブに成る人が増えればいいですね。

 

<まとめ>

今回は山下 誠司さんの動画を紹介しました。悩みやネガティブなことがあったら早起きしましょう!

朝はポジティブな思考になれるのでオススメです。 

ちなみに、私は毎日朝活成功有無をTwitterでつぶやいています。

もしよろしければ覗いてみてください。

twitter.com