セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

2021年1月17日ブログ アウトプット会の開催

本日のブログは先日私が主催したアウトプット会の紹介になります。

 

  • 読者ターゲット(誰に向けて書いている):20~30台サラリーマン男性
  • 読者の解決したい悩み:アウトプット会に興味あるけど、どうすれば参加できるのか、開催する方法を知りたい。
  • このブログを読むとどうなるが:アウトプット会への参加・開催のヒントになる

 

そもともアウトプットとは

私の中のアウトプットと聞いて思いつくことを書き出してみた。

 

 

▼Webでの定義

biz.trans-suite.jp

こちらのサイトでは↓

日本語で「アウトプット」という場合、印刷の出力の意味で使用されることもありますが、一般には何かを生み出すこと・発信することを言います。知識や情報を目に見える形にする、という意味でも使用可能です。

 

★セトブログ的解釈:「何かを生み出す生産すること、それを目に見える形で自分以外の人にそれを表現すること」だと思います。

 

なぜ私がアウトプット会を行おうと思ったのか?

インプットばかりでは意味がないと思ったのが最初です。

自分の今思っている事、考えていることを整理して、人に伝える練習をしたかったからです。

また相手からのフィードバックを貰いたかったから。

また、人の意見も聞いて、良い考えは取り入れて行きたいと思ったからです。

 

アウトプット会の概要

(1)ジモティーを利用して参加者を募る

ジモティ

②なぜジモティーだったかのか。

③実際の募集ページ

 

(2)実際の実施

話した内容:ビジネスについて。

感想:正直どんな人が来るか分からないので最初は緊張した。

終わった感想:良い方で良かった。嫌な人だったら、ネットを途中で切れば良いかと思った。

 

 

<まとめ>

自分主催でのアウトプット会は今後も続けて行きたいと思う。

 

以上