読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで 

基本毎日更新。気まぐれで気分が良い時は1日に2.3記上げます。ジャンルも気まぐれで書きまくります。

大人のアイス流行 リピーターが増え続けている背景は

zasshi.news.yahoo.co.jp

大人のプチ贅沢という形で大人向けにターゲットを設定した商品の売り上げは好調に推移しているということは、デザートなどの甘いものは子供や若い世代に多く食べると思われていたが、今の時代は今まであまりターゲットとしていなかった大人世代に絞った方がビジネスとしては良いということである。

これは他分野でも言えることだが、ターゲットを大人や高齢者に絞って商品ラインナップを展開しているのが多く見受けられいる気がする。また、商品ネーミングも「大人の」「贅沢な」など大人の購買意欲を掻き立てるようなものになっていると思う。

最後の方で機能性を重視したものは売れないというのもアイスの特徴だと思う。今、健康ブームとやたら言われている時代に体に良いアイスが売れないというのは、アイスを食べる人が健康に気にしていないか、アイスは嗜好品としているのでこの時ばかりは健康のことは良しとしているのか。

ちなみに私はクリーム系のアイスが好物である。よく昼食後にアイスを買って食べている。