セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私がリサーチしたもやしの効果②

昨日に引き続きもやしの効果②として述べたいと思います。 Ⅰ「メタボ改善」 もやしに含まれる大豆たんぱく質には、脂肪の燃焼と蓄積の抑制の効果があり、食べ物やアルコールによって作られた脂肪肝の脂肪を取り除いてくれる作用があります。 →もうすでにメタ…

私がリサーチしたもやしの効果①

連日もやしの基本的な種類や調理方法を述べてきましたが、私がなんでそんなにも もやしについて書くのかを述べたいと思います。それはもやしは体にかなりの効果をもたら食べ物だからです。 しかし、、、 ほんとんどの人は安いもやしをバカにして貧乏人が食べ…

私の普段のもやしの基本料理方法と貧乏人の食べ方

今日は昨日に引き続きもやしのことについて書きます。今日は役立つ基本のもやしの調理方法をお教えします。 ・ゆでる ①沸騰した湯に「塩」を適量入れます。 お湯だけでも良いのですが、塩をいれることで仰ぐささを抑えます。 ②もやしを入れて5秒で取り上げ…

私たちが普段食べるもやしの種類とは

昨日の続きでまたもやしについて書きます。 もやしは植物の名前ではないんです。 大豆などの種子を発芽がさせた、若芽の呼び名なんです。 種子は豆だけではなく米、麦、野菜なども含まれます。 なのでカイワレやブロッコリーやスプラウトなどの発芽野菜も、…

新幹線車掌の粋なアナウンス

本日開業の北海道新幹線で粋な車内アナウンスが流れたようだ。 「函館山を眺めながら北の大地を駆け抜けております」と北海道の風景を述べたり、青函トンネルの歴史を語られ、特殊な環境下で技術を生み出し、困難に打ち勝ったことが紹介された。 このような…

headlines.yahoo.co.jp 本当は食べれるものを廃棄処理するのではなく、生活に困窮している人に与えることは 企業イメージとしてもいい。イメージとしてはお店で直接困窮者に渡すのではなく、「フィーディング・アメリカ」を通して渡すのだろう。 ただ、ここ…

zasshi.news.yahoo.co.jp 確かに満員電車は危ない。 毎日通勤で満員電車には乗っているが体勢が悪かったりすると体が持って行かれて危ない。立っていて押しつぶされて横の人に倒れ込みそうになったことは何度もある。また、押され過ぎて女性の体に触れそうに…

ミスタードーナツ、店舗をテコ入れ。100円セール終了も

ミスタードーナツ、店舗をテコ入れ。100円セール終了も(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-00010002-bfj-life 正直ミスドは100円セールだったから行っていた。 ここ最近は私が見る限りでは常に100円セー…

学校用品なぜ高い? 販売業者と指定する学校の実態を探った

headlines.yahoo.co.jp 自分が学生の頃はあまり気にしなかったが、ここでは制服を購入する保護者は指定の制服購入にシビ屋になってきていることが伺える。制服って何気に一括購入とかで高いですからね。しかし私は3年間使える制服と考えれば指定の業者も決…

<文化庁京都に>古都の悲願 実現へ場所は費用は…残る課題

headlines.yahoo.co.jp 今回の文化庁の全面移転が安倍首相が公約で掲げている「地方創生」を実現する形になった。 当初は文部科科学大臣の「熱意が伝わってこない」「がっかりした」などのダメ出しに、新しい案を出したり、知事が安倍首相に地元が応分に答え…

大人のアイス流行 リピーターが増え続けている背景は

zasshi.news.yahoo.co.jp 大人のプチ贅沢という形で大人向けにターゲットを設定した商品の売り上げは好調に推移しているということは、デザートなどの甘いものは子供や若い世代に多く食べると思われていたが、今の時代は今まであまりターゲットとしていなか…

「ドーナツあげる」と児童ら5人誘う 誘拐容疑で女逮捕

headlines.yahoo.co.jp 一昔前での日本では日常茶飯事で見られた光景だと思うが今のご時世では誘拐になってしまう。今回は男児を叩いということで暴行の罪にもなっている。 そもそも女が家に招き入れた目的はなんだったのか。「子供が好きで遊びたかのか、ド…