セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの個室でふと気になったこと・・・

こんばんは。グッチーです。 このトイレの個室でというタイトル見て、 「こいつトイレでブログ書いているな」と思われた方はいっらしゃいますか?笑 すいません。お風呂の中で書います。 今日、会社のトイレの個室で用を足している時に、ふと扉の鍵に目が入…

終電で帰宅

こんばんは。グッチーです。 今日は終電で帰宅しました。 目が痛いです。 PCのやりすぎです。 AUTOCADの2Dで立体図。 鳥瞰図を描いてました。 かなりの時間かけてやって考えてました。 でも、なかなか進まない。 多分、根本的にこの仕事向いてない。 嫌い。 …

六厘舎のつけ麺 @押上

今日は出先でそのまま直帰ってなって、 ラーメンが無性に食べたくなって、乗り換え駅こ押上駅でラーメン屋さんを探すと「六厘舎」を見つけました! 六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店です。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13137823/…

京急線のこの車両は快適

おはようございます。 グッチーです。 私は京急ユーザーです。 普段は長シートの車両なんですが、 今朝乗った電車は、2人掛けの新幹線みたいな車両でした(*^^*) 座りごごちも良く、同じ料金でこの快適さは とても得した気分です! これも早起きしたおかげで…

書くことないけどとりあえず書く!

こんばんは。グッチーです。 書くことないです! ニュース記事を書くのは少しめんどくさいです。 最近見たユーチューブをシェアします。 https://youtu.be/E-y1U1FU0wA これです! アスリートの語学のことについて述べています。 錦織選手や羽生選手、福原選…

お題ブログ! 「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ネットをして過ごすのが圧倒的ですね。 ネットサーフィンしたり、ユーチューブで昔のテレビ番組みたり、、、 でも、最近では読書ですね。 本はよく近所の図書館に行って本を 借りて読んだりしてす。 また、以前のブログでも…

スターバックス日本1号店@銀座

こんばんは。グッチーです。 先日、銀座のスターバックスに 行きました。 偶然にも そこはスターバックス日本1号でした。 そして今年20周年らしいです。 なんか、こういう偶然入った店が 歴史のある所って嬉しいですよね! そしてこれを書きながら思ったこと…

残業確定です(~_~;)

こんばんは。グッチーです。 今日も残業確定になってしまいました。 日中は自分の仕事の進め方が 悪く中々上手くいきません。 前に進みませんでした。 今、残業前の腹ごしらい中に 書いています! 今から頑張ります。

選手村 コンドーム⁉︎

おはようございます。グッチーです。 今日は面白い記事をシェアします! リオ五輪、コンドーム配布数は史上最多 1選手当たり42個 http://forbesjapan.com/articles/detail/13126/1/1/1 という記事です! オリンピック選手が寝泊まりする 選手村にコンドーム…

8月24日 目標は毎週100人のアクセス数を取ること

こんばんは。グッチーです。 今日はブログを書くにあたり 目標を立てました。 タイトルの通り、毎週100人のアクセス数を取ることです。 なぜ100人かと言うと、 連日しっかりとブログを書くと毎日、およそ10人前後の方が 私のブログに訪れているようです。ま…

漫画 「ごほうびごはん」

こんばんは。 最近ハマってる漫画があります。 「ごほうびごはん」と言う漫画です。 ライン漫画で毎週更新されて読んでます。 タイトルに惹かれて読み始めました。 多分、美味しそうな料理が出てくると思っていましたが、やはり予想通り出ます! ザックリこ…

8月23日 スターバックス

昨日は仕事終わりに友人と スターバックスに行く。 旅行の打合せのためだ。 今回行ったスターバックスは TSUTAYAと併設されていて、 スターバックスで頼んだ物を戴きながら 本が読めるという所だ。 スターバックスのドリンクを飲みながら、最新の書籍が読め…

マックのポテトLが150円だった(*^_^*)

こんばんは。 昨日に引き続き今晩もマクドナルドの ポテトを食べております。 クーポンを使って全サイズ150円です。 なんて嬉しいことでしょう。 マクドナルドのポテトは あの塩加減がたまりません。 やみつきになりますね(*^^*) そして味の変化をつけるため…

今週のお題特別編「フォトコンテスト 2016夏 「府中競馬場 花火大会」

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 おはようございます。 フォトコンテスト 2016夏ということで、 この夏に撮った一枚をUPします。 写真のクオリティは別として、 この花火大会近くで見れて、迫力満点で 素晴らしかったのでUPします…

8月19日

今日中に終わらせなければ ならなかった仕事があった。 そのために朝早く行ったり、 お昼休みもやったけど 終わらなかった。 昨晩も普段のオフィスに戻ってやった。 でも、10時。 今日もやった。 一応形にはなったが、細かい所 実現性のところに課題が残る。…

8月18日 仕事が進まない

朝 9時から昨日の続き 午後1に提出 見直しを言われる。 16時半に修正案を出す。 3日かけてひとつしかできなかった。 根本的に仕事の進め方の 何が悪いのか分からない。 いつも同じパターンで止まる。 (一度自分のやり方でやってみるかな。) 18時から別件の検…

8月16日 台風の雨

会社へはギリギリの出社。 昨晩のお酒が抜けず身体が怠い。 部署の7割の人達は有給を使って 夏休みを取っている様だ。 昼食は中華屋でレバニラ定食を食べた。 サービスランチで600円はお得(*^_^*) ニンニクが効いていた! 食べた後は口の匂いを気にしつつも …

8月15日 エッジボールに泣く。

4時に目が覚める オリンピック テニス、卓球を見る。 マクドナルドで朝食をとりながら書物。 朝活 読書会に参加。 私は「日本の川」と「世界の魅惑の遊園地」をシェア 帰宅後 オリンピック観戦。 卓球女子団体 準決勝。 フルゲームにもつれ込む大接戦 最後は…

DVDレンタル100円を堪能のはずが・・・

9時に起床。 10時から近所のマクドナルドで書き物。 午後近所の図書館へ行き、勉強&読書 少し図面を見ながらテクニカルイラストの勉強を しようと思ったが、まったくやる気が起きず断念。 夕方、ツタヤにDVDを借りに行く。 アプリのクーポンを使い100…

初のコミケ参加 

7:30から皇居ラン&カフェ会に参加。映画の話や物流の話をする。 11時に都バスでビッグサイトに移動。コミケを見学。 真夏の中にコスプレヤーの写真撮影会。すごい! ビジネスができることを思いつく。 15時半 門前仲町に移動。 学生時代過ごした街で…