セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

9月9日 ベトナム航空 機内食

こんにちは。グッチーです。

会社の上司から今日はもう帰るように言われてしまい、

今ブログを書いてます。

帰らされた理由はブログ後半で。

 

先日行ったベトナム旅行について書かせていただきます。

日本の成田空港からベトナムホーチミン タンソンニャット空港へ! 

掲示板の表記はホーチミンシティ

f:id:stgctmhr:20160909143924j:image

 良く見えないですね笑
f:id:stgctmhr:20160909153041j:image

乗った飛行機⬇︎ 青いボディ
f:id:stgctmhr:20160909153057j:image

離陸して30分くらいで最初に配られたナッツです。
f:id:stgctmhr:20160909153202j:image

機内食のメニューが同時に配られます。
f:id:stgctmhr:20160909153224j:image

ドリンクメニュー

お酒からソフトドリンク、ベトナム茶まであります。

f:id:stgctmhr:20160909161528j:image

私が頼んだのはスパークリングワイン

友人はミルク

f:id:stgctmhr:20160909154339j:image

ディナーは和食か洋食から選びます

f:id:stgctmhr:20160909161549j:image

洋食が良かったですが、売り切れで和食

f:id:stgctmhr:20160909153344j:image

オープン! うん。バランスの良いメニューでした。
f:id:stgctmhr:20160909154007j:image

それから数時間後にもう一度ドリンクサービスがありました!

 

飛行機はともて狭い機内で少しキツイなって思いましたが、

乗ってみれば快適でした。

また、機内食食べたみたいです。

ふと思ったのですが、駅弁フェアとかあるなら空弁!?飛行機の機内食フェアとか普段からあってもいいと思うのに。

機内食で航空会社選ぶ人がいてもおかしくないと思うからです(*^_^*)

 

さて、冒頭の会社の上司に「今日は帰るように!」と言われたことですが、

なんでも今月私が残業をしすぎたため、私にフレックスを使ってもらい

残業の時間と相殺するための考えで帰るように言われました。

そうすることで「残業はやっていない=仕事を上手く回しているという」評価になるようです。残業すると評価がマイナイスになると言われました。

まぁ特に急ぎでやることもなかったので従うことになりました。

私は休めても残業した分お金が入ってきません。

私はお金が欲しいのに・・・

残業してる時に、この残業した分が来月は入るぞという計算で少し良い食事を取ってたりしたのに・・・。

それと、急に今日帰ってとか言われても、なんも予定がないから時間を持て余してしまいます。

まぁ今回はこうしてブログを書いているので良しとポジティブにとらえましょう笑

実は昨日も同じで帰らされたんです。

今日はガチで転職しようと思いました。

 

では、ケセラセラ!!