セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

もやしダイエット

みなさんはダイエットとして食品系なら何を思い浮かべますか?

 

ゆで卵、バナナや豆乳、炭水化物抜きダイエット etc 

食べ物系ダイエットだけでも多くのものをご存知だと思います。

やってみて効果はありましたでしょうか。

自分にあった食品だったら良いですが、自分には合わずに途中でやめたりしてまった人も多いのではないでしょうか?

 

今回私がお勧めするのは、「もやしダイエット」です。

 

その名の通りもやしを食べて痩せるダイエットです。

 

そのお勧め導入効果とは、、、

①栄養価が高い

コレステロール値を下げて鉄分の吸収をよくするビタミンCや、血の循環をよくしてくれるカリウム、不足しがちな食物繊維をたっぷり含んでいます。

 

②低カロリーで沢山食べたい方は置き換えに◎

米やパンが大好きで炭水化物を多く摂る方はもやしに置き換えてみてはどうですか。低カロリーなのでたくさん食べても問題無し。すべて置き換えなくてもご飯を多めによそっているぶんをプラス1品でもやしに変えてみる。

 

③ダイエット効果がすぐにでる。

個人差はありますが、ほとんどの人が1〜2週間で1.5キロ〜2キロの減量に成功しています。もやしによって便秘などが解消されてぽっこりお腹はへこみウエストラインがすっきりします。

 

④安価

何と言ってももやしは安価なんです。他の食品ダイエットだとなかなかお値段がしたり、売り切れだったりもします。もやしだとほぼどこでも滅多なことがない限り売り切れということはあまりありませんね。

 

最後に筆者のお勧めの食べ方。

 

私のお勧めの食べ方はもやしを茹でて青じそドレッシングや味ぽんをかけて食べるやり方です。シンプルですが美味しいです。目的は栄養価の高いもやしを食べることで満腹感を得て他の食べ物を食べることを阻止をするんです。これを毎日続けることをお勧めします。継続は力なりです。