セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

【ご連絡】ブログタイトル変更しました。

こんばんは。

ブログタイトルを変更したので、その報告を兼ねてブログを書きます。

以前:今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで 

今回:セトブログ

 

ちょっと深堀って書いてみます。

目次

1.ブログタイトル変更

  ①以前のタイトルは?

  ②今回のタイトルは?

2.今後のブログ方針

  ①今やっていること

  ②夢リスト

  ③ブログの書き方

3.まとめ

 

では、スタートです↓

1.ブログタイトル変更

  ①以前のタイトルは?

   回答)今日も明日もケ・セラ・セラの気持ちで

   (1)なぜこの名前にしたのか?てか、ケ・セラ・セラってどいう意味?

       ケ・セラ・セラの意味はスペイン語「なるようになるな」

      なんとなくケ・セラ・セラがかっこ良かったから、こちらを入れて

      今日も明日もなるようになるさ!って意味で付けた気がします。

      何で知ったかは覚えていません。

      (ちなみに私は大学では第二外国語スペイン語でした。簡単な

      挨拶なら分かります。)

      Hola!

      Yo soy japanes

                      soy de japone

    (2)この名前めっちゃはずかしい

      今考えればめっちゃかっこ悪い名前です。ブログタイトルで

     読者の気を引こうとしていました。なるようになるとか、呑気に

     生活して、大した情報を公開しないのも良くないことですね。

     今後は世の中の人の為に情報発信していきたいです。

 ②今回のタイトルは?

        回答)セトブログ

      (1)なぜこの名前にしたのか?

             売れているブロガーさん達の名前を参考にして、「名前+ブログ」ってのが多くなって来ている気がします。

(2)記憶に残るタイトルを 

これからブログに力を入れて行くとなると名前+ブログの方が愛着があって、良い気がしてます!!  

 

2.今後のブログ方針

これかは、読者に価値あるブログを書く為に3つの事を書いていこうと思います。

  ①今やっていること

          私は今、オンラインでプログラミングを勉強しています。利用しているのは「本気のパソコン塾」です。ドットインストールと言うサイトを

 

 

 

 

今日はここまで。また明日アップデートして書きます。

 

以上