セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

2021年1月2日ブログ 身だしなみに注意しましょう

本日のブログは動画を見た感想になります。

このブログ読者が得られること:セトブログの考え方を知れる。

本日見たYou Tube動画↓

タイトル:「年収1億円稼ぐビジネスマンの身だしなみ」を年商50億円の社長が徹底解説!「山下誠司の道しるべ -11-」

チャンネル名:「年収1億円になる人の習慣」 山下誠司(チャンネル登録者数 1.12万人

www.youtube.com

 

動画の結論:成功者になるには身だしなみが重要。「役作りに徹する」

①美容室においてスッピンでは駄目

自分が着たい服ではなく、相手に求められる服を着る

店長なら店長、オーナーならオーナーらしい服を着る

 

②自分の周りにも注意を払う

自分が身だしなみに注意を払うのは当然。

自分の身近にいる(一緒にいる時間野長さ)5人の平均が自分が見られているレベル。

一緒に歩く人は自分の価値を上げてくれる人を選ぶ。

昔、外見に無頓着な人を一緒に連れて歩いていたら、失敗した経験あり。

また相手の見抜き方も分かる。

相手本人が本物でも、隣の人の身だしなみが駄目なのは、本音が出てしまっている。

連れている人の身だしなみで自分の価値が上下してしまう。

 

③中身も大事だが、身だしなみがしっかり出来ない人は中身も良くならない

中身を頑張っていても、外部の人はパット見でその人を判断してしまう。

 

 

ではそれぞれ私の考えをコメントさせて頂きます。

①美容室においてスッピンでは駄目

<セトブログのコメント>

私は会社業務では倉庫の現場作業が多いです。

スッピンに関しては無関係だと思っていましたが、、、

よくよく考えると私は肌がよく乾燥した荒れた肌になってしまいます。

やはり、そこは見られていると意味で気を使わなければなりません。

→乾燥肌を見せないようにスキンケアを行う

また相手に求められる服でも、ユニフォーム(作業着)が決まっています。

以前、取引先のお客さんに「うちの会社では作業着にシワがあると怒る上の人がいてめんどくさい」と聞いたことがあります。

これを思い出して自分の作業着を思い返すとシワだらけです。

作業着は今までアイロンを掛けたことがないので、次回からアイロンをかけて見たいと思います。

→倉庫の現場作業だけど作業にアイロンをかけてみる

 

②自分の周りにも注意を払う

<セトブログのコメント>

これの考えって自分が注意していることが大前提としてあると思う。

まずは私自身が周りに迷惑をかけないように、身だしなみに注意を払います。

その中の上記2点以外で具体的には猫背になっていることを改善しようと思います。

→座る時に猫背にならないよう意識して座わる。

座椅子を使い姿勢矯正、PCの目線を変えるモニターを購入してみる。

とはいえ、自分の身だしなみに人一倍気を使い、次に周りにの人にも気を使っていく

人間になっていきます。

 

③中身も大事だが、身だしなみがしっかり出来ない人は中身も良くならない

中身が大事で色んなことに取り組んでいる方は多いと思います。

 

まずは成功に向かって何をやったらいいか悩んでい人は、

すぐに効果が目に見える身だしなみに注意して実行するのはどうでしょうか。

一緒に頑張りましょう!

 

<まとめ>

 なにか成功するのは、お金を稼ぐテクニックや頭をよくする為の勉強に行きがちですが、まずは簡単にできる「身だしなみ」に気を使ってみてはどうでしょうか。

その中で具体的なアクションは人それぞれだと思います。

より具体的に知りたい人は下記動画をおすすめします。

 

www.youtube.com

 

以上