セトブログ 

日本を個人の情報発信で変えたい。自分がいいなって思うことを自分の中に秘めるか、情報発信するかはその人次第。私は発信します。そして日本の未来を明るく活気あるものに変えたい。読者に価値ある情報を書きます。

2021年1月15日ブログ  現在私がブログを書いている理由

本日のブログは「私がブログを書いている理由」になります。

  • 読者ターゲット(誰に向けて書いている):20~30台サラリーマン男性
  • 読者の解決したい悩み:セトブログに信憑性を知りたい
  • このブログを読むとどうなるが:セトブログをやっている理由がわかる
  • f:id:stgctmhr:20200519215319j:plain

 

なぜセトブログをやっているのか?

 主な理由は4つです。

①毎日継続することしてやっている

SNSなどになる今後の資産にしたい

③文章力を向上させたい

④私のブログで読者の行動に繋げたい

 

それぞれ深堀って書いて行きます。

①毎日継続することしてやっている

「継続は力なり」この言葉を信じてやっています。

自分の中で継続できた事がほとんどなく何かひとつ自分の中で自信になるものを行ってみたいからです。

じゃあ「いつまで継続させるのか?」という事になってきますが、正直、一生やる気はありません。

多分出来ないと思います。

とりあえずは1年間365日分としてやっていきます。

 

SNSなどになる今後の資産にしたい

今、人生の成功者と言われる方々の本を読むことが多いですが、その方々はブログやTwitterなどのSNSで自分のことを発信しています。それが後から資産になっていくようなので、自分もそれにあやかって行っています。

 

③文章力を向上させたい

文章力をつければ自分の頭の中が整理されて、相手に伝えたいことが伝わると言われています。

私の好きなユーチューバーまこなり社長も「文章力が無い人は仕事ができない」と言っています。

ビジネスマンとして文章力は必須のスキルです。

その為の訓練でブログを書いています。

 

④私のブログで読者の行動に繋げたい

今は全然読者はいませんが、いつか私のブログを読んで何かを感じて行動につなげて、「その方の人生が良い方向に進んでくれれば良いな」って形で書いています。

 

 

<まとめ>

今回のブログを書きながら、つくづく自分は文章力がないなって感じたのが本音です。

誤字脱字は勿論のこと、支離滅裂な文章になっているのも重々承知です。

これは改善して行かなければならないことです。 

ただ、丁寧にやると時間がかかります。

1本のブログに書ける時間は1時間と決めています。

これを超えるとやる気と集中力が続かずに、継続できない気が今はしています。

実際やっていないので分かりませんが・・・。

でも時間をかければよいってもんでもないと思うので、そこは改善して行きます。

 

良いことを書こうと「欲張っている」自分がいる気持ちになってきました。

こんな同じの心境の方っていますかね??

もしかしら、1個ずつステップを踏んでやった方がいいのかもしれませんね。

こちらについてはまた別のブログで細かく書いてみようと思います。

 

 以上